レンジャーブログ

2016.04.14

kintoneメモプラグイン作成中!

こんにちはーレンジャーピンクの水落です。

前回の自分の投稿から約一年・・・もっと書かないと!

さて、今回はkintoneで利用できるプラグインを作ってみました。

それはグリーンのお願い?から始まりました。

2016.02.10

kintoneCafé新潟Vol.3開催報告

こんにちは!レンジャーグリーンことみなとんです。

ついに!ついに!2/6に新潟市でkintoneCaféを初開催しました。
雪がちらつく寒空の中、ご参加いただいた方々ありがとうございました。

 

まず始めに。

今回のハンズオンで使用した資料一式を下記に置きました。

ハンズオン資料

公開資料を見てやってみたい方、ご参加いただいた方でもう一度じっくりやってみたい方はぜひご活用ください。

 

さてさてそれでは早速、開催報告しちゃいます。

2015.12.01

ITPOに新しい仲間?がきた

寒い・・・寒い・・・なんでこんなに寒いんだ・・・

北海道は雪!!?・・・いつこっちにも雪がくるんだろぉぉ

はい、みなさんお久しぶりです。

寒さドキドキするドラマ・映画が耐えられないのんびんです。

新潟はだいぶ寒くなってきました。

きっと新潟だけじゃなくてほかの地域もきっと寒いんだろうなぁ~

(四国あたりに行きたい)・・・といった願望はさておき

なんと!!!

ITPOに新しい仲間?が増えました!

待望の新メンバーは・・・

2015.07.06

kintone Café 新潟 Vol.2 & kintothon 新潟 開催しちゃったぜ!!

夏!! なつ!! ナツ!! 柚子!!あ、間違えた。

7月だぜ~~ひゃぁぁふぅぅぅ~~

もうすぐも行けるし、川遊びもできる夏がくるぜぇぇぇ~~

・・・まぁ週末は  にいたんですけどね!!

てなわけで

みなさんこんにちは、のんびんことキントレンジャーブルーです

実は先週末、kintone Café 新潟 Vol.2を開催しました

kintone Café 新潟恒例となっている、のんびんの開催報告を始めます!!

※↑ジョイゾーの山下さんが撮影してくれました。素敵すぎる・・・

2015.06.01

kintone Café 新潟 Vol.2 ~古民家でkintoneCaféとkintothon会場予定地!

レンジャーピンク水落です。

今回はイベントの告知です!

タイトルにもありますが、kintoneCaféVol2を開催いたします。

前回(vol.1)は12月開催の予定が大雪で1月に延期になるという、

雪国らしい感じでしたが、今回はご安心ください(笑

今回はkintothonという名のハッカソンも一緒に開催します!

レンジャーブログでは会場予定地(古民家)の写真をアップしますので

ご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一気にアップしてみましたが、いかがでしたでしょうか。

廊下に設置してあるテーブルからは越後三山を真正面に見ることができます。

(写ってなくてすみません・・・)

他にはいろりがあったり、広い居間など、古民家らしさが十二分に堪能できるのではないでしょうか。

ちなみに、上の写真にもありましたが、トイレはキレイです。

重要なポイントとして、こちらの古民家で宿泊を予定していますが、宿泊の際は男女で部屋が分かれますので

その点はご安心ください。

皆様のご参加をお待ちしています。

参加希望の方はこちら

Copyright (C) IT Plus One inc. All Rights Reserved.