レンジャーブログ

2015.05.01

ミドレンジャー参上!そして田植えしーずん!

 初めまして!4月からレンジャー隊員になりました、ミドレンジャーこと大湊です。

気軽にみなとんって呼んでくださいね

(体型がミドレンジャーそっくりなのは内緒

だんだん暖かくなり、みなとんが住んでいる新潟県の下越地方はこれから田植えの季節です。
あったかすぎて、我が家の愛猫もこんな姿に

今年の田植えは5月4日~5月6日の予定!

で す が・・・

なんと天気予報によると雨が降るというではありませんか・・・
(今週1週間晴れすぎなんだよ・・・嫌な予感してましたよ、ええ
雨が降ってしまうと、肥料が固まってしまって田植えができない(わかる人にはわかってもらえる)そして、何よりも寒い
田んぼはすでに田植えの準備万端なのに

・・・せめて小降りでお願いします。

次回は田植えの様子など紹介できたらなーって考えてます。
ではでは

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム

Copyright (C) IT Plus One inc. All Rights Reserved.